パワハラですよね

上司から仕事を与えない日々が続きますので…記録しよう

揚げ足を取りがお得意

本日も当然ながら無視です。


私には話かけることはしません。


今日は課員と2人で外出の予定でしたが、上司が参加することになったようです。
一応外れることはなかったのですが、話かけてくることはまずなし。
ただ、業務内容について、話する必要性があると感じたので、状況をお伝えしました。


打ち合わせでも、私の発言に被せて訂正する。悪意すら感じるわ。
ま、いつものことなので、いいですけど。


お客様曰く、今回の出来悪い。と指摘きてますよ。


最後に使用方法について、わかったかの確認はもう一人の課員にしか確認せず、
私には確認しません。(お前にはさせないので、理解しまいが関係ないということでしょうけど。)


帰りに課員に注意事項だけ私から伝えておいた。
なぜならマニュアルにはURLから起動する処理があり、弊社ではセキュリティ上アクセスができないため、代替え処理が必要になるからである。
それが、上司は気に入らなかったみたいで、私に対して苛立ちながら否定をしていました。


上司は一刻も早く私と離れたいようですぐ、違う方向へ帰られました。


課員と二人になったので、状況とか聞いてみました。


やはり話をしないことには違和感を感じていたようであったし、
仕事をさせてもらっていないことは、私が了承済みなのかとも思っていたようです。
とりあえず、違うことを伝えておいた。


その課員は新人2人なので、知識がないため大変である。私にもほんとは手伝ってほしいと思っているし、今日も上司に伝えたようですが、却下されたとのことでした。


話をしてて、やはり営業も他の部署の管理職たちも、皆うちの上司には手を焼いているという話が聞けた。


揚げ足を取るのは得意なんだけど、逆に揚げ足を取ると切れるという性格です。
そんな人、お近くにいらっしゃいますか?