パワハラですよね

上司から仕事を与えない日々が続きますので…記録しよう

パワハラOKの会社

さて、本日は悲しいことにお通夜です。
昨日亡くなってしまいました。



仕事の話です。
例の無茶ぶり、ちゃんと8/21 15時頃には作成済みでした。
例のセミナー参加しててよかったよ。


危ない危ない、できなければそれを理由に役に立たない呼ばわりされ、責任押し付けられるところ、出来ればラッキーくらいに考えてたでしょうね。
残念でした。
出来ちゃいまいした。


できたので、担当者と上司にもメールして、担当者からOK。
上司からは返信なし。


昨日、本日休みのメールを入れましたが、返答はなし。


そういえば電話したら、出るのかな。
着信拒否設定してたりするんじゃない。


それと昨日、カウンセリング
カウンセラーが上司の印象を
・世間でいう常識がちがっている人
・人からの意見を取り入れる人ではない
・薬を飲むほどではないが普通とは違う印象
・上司の意識を変えることは無理


この会社なんで問題児を放置しておくのか。
仕事できるとしても、社員次々やめさせてるのにさ。
仕事できるからパワハラOKとしている。
だれもおかしいとは思わないのか。
常に部下を異動させて、なんの問題解決にもなってない。
上司はターゲット決めるので、常に被害者がいる。


ちなみに理不尽な異動は、会社からのパワハラにもなるそうです。


しばらくは日々の記録と、様子うかがっておきましょう。